

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ ご近所の騒音苦情.... さぁどうする?

 深夜、近所のパーティーの喧騒や大音量のオーディオ騒音で困ったらどうします?

 よほど親しく声をかける顔見知りでもないかぎり、直接苦情を言いに行くのはお薦めできませんね。まして、怒鳴り込むなんて言語道断。

 相手が酔っていたりして荒っぽい状況になったら、何が起こるか判りませんから。相手が銃を持っている可能性だってあるということを忘れないで下さい。


 もしあなたがアパート住まいなら、まずはマネージャー(管理人)を通して注意してもらうのが一番です。

 騒音に限らず、住人の間での苦情への対処はアパート管理人の仕事のひとつなのです。多くの場合、苦情を言ったのが誰かは伏せてキッチリ対処してくれるはずですから、マネージャーにお任せしましょう。


 深夜のパーティーの騒音など、更に目に余る場合には警察に通報です。パトカーで警官がやってきて、事態を収拾してくれます。


☆ 但し、警察を呼ぶ場合でも、緊急用の番号「911」には電話しないようにね!!

 前にも書きましたが、「911」は、命に危険のあるような事態で警察、救急車、消防車を呼ぶ場合だけに使います。地域の警察署の○○○-○○○○の7桁の、普通の電話番号にかけてください。



結婚した直後に住んでいた部屋は、そりゃもう、騒音が大変でした。2階建てのアパートの上階に住んでいたのですが、近くの大学のフットボールチーム強化のために1シーズンだけ他大学から練習に来ている選手達が、ちょうど真下の部屋に引っ越してきたんです。

もう、夜な夜な、映画化テレビのようなどんちゃん騒ぎでしたね。筋骨隆々のスポーツ選手がいつも数人出入りしていて、毎晩パーティーで、これまた服とお化粧をばっちり決めた綺麗どころのおね~さんたちがワンサカ集まってきて、甲高い声と野獣の雄叫びが絶え間なく続くんですから。もちろん、音楽も大音量です。(;_;)

管理人さんに注意して貰うのも、警察に通報もすっ飛ばして、もっと静かで家賃が安く、新築の郊外のアパートに早々に引っ越しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 今日もポチッとクリックありがとう!
にほんブログ村


無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/11/06(金) | 生活と家事 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/117-0131d65d
 |  HOME  | 

