

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 冬が苦手な人は、どこに住むべきか...?冬の気温マップ

 11月に入ってすっかり冬らしくなってきました。もう雪が降った地域もありますね。アメリカ各地は、今朝どのくらい冷え込んだのでしょう?ちょっと見てみましょう。 
※ 日によっては、全然冬らしくない日もあるかもしれませんが…。


 こちら、全米の今日(または昨日)の最低気温マップ
 
 そしてこちらは、全米の今日(または昨日)の最高気温マップです。



 東海岸の気温を南北で比較してみると、真冬には何もかも凍りつく北東部からTシャツで過ごせるフロリダまで、気温は南北で極端に変わります。さすがは、広大なアメリカ大陸ですね。冬でも暖かいフロリダには、全米、いや世界中からリタイヤした人達が集まってきます。

 一方、今度は反対の西海岸を見て下さい。南カリフォルニアから一番北のシアトルまで、西海岸では南北であまり気温に差がありません。ワシントン州など北の州でも気温は緯度の高さの割に気温が下がらないのです。


 そして時には、どこに住んでいようとも、思いがけない程の寒波に見舞われることがあります。

 こちらは全米各州の記録最低気温マップ。
 http://www.weather.com/safeside/winter/winter_map.html

 「記録最低気温」ですから、こんな気温が出るのはまず滅多にないことです。でも異常気象が多い昨今、万が一の心づもりとしてチェックしておきましょう。


☆ そうそう、マップ上の華氏(°F)での温度表示に馴染みのない方は、こちらで摂氏(℃)に換算して下さい。

  90°F= 32 ℃
  70°F= 21 ℃
  50°F= 10 ℃
  32°F= 0 ℃
  20°F= - 7 ℃ 
  10°F= -12 ℃
  0°F= -18 ℃
 -10°F= -23 ℃    
 -30°F= -34 ℃
 -50°F= -46 ℃
 -70°F= -57 ℃



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 今日もポチッとクリックありがとう!
にほんブログ村


無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/11/12(木) | 季節・気候 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/129-7e142802
 |  HOME  | 

