

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 洗濯以外にも使える、柔軟剤シートの活用法

 シートタイプの柔軟剤は、香りがなかなか強烈でしかも長持ちします。この特徴を利用した、芳香剤代わりの使い道もあるんですよ。

 例えば、車の中やクローゼット、引き出しに入れておくのもいいですね。かさばらないので、鏡の裏やドライフラワーの花瓶にさり気なく忍ばせたりもできます。


 但し、衣類など大切なものには柔軟剤シートが直接触れないように工夫が必要です。シートに染込ませてある薬品で、布が変色したりする可能性があります。衣類との間に、ティッシューを一枚挟むなどするといいですね。

 それから、お子さんやペットが飲み込まないよう十分に注意してくださいね。


 嫌なにニオイがこもってしまうゴミ箱やカバン、靴箱の中に一枚入れておけば、爽やかな香りの臭い消しになります。掃除機のゴミ袋にシートを入れておくと掃除機をかけた時に香りがしてよいという話もありますが‥‥、吸込みのパワーに影響はないのでしょうか?



☆ その他、私が一番気に入っている活用法は静電気の防止です。衣類の静電気には、シートでさっとひと撫ですればOK。子供の滑り台での静電気にも、お尻のポケットにシートを
入れておけば良いそうですよ。

 これは便利かも。こちらには、そんな大胆な活用法がいっぱい投稿されています。

 http://www.bouncesheets.com/en_US/cleveruses/index.jsp



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 今日もポチッとクリックありがとう!
にほんブログ村


無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/11/17(火) | 洗濯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/132-dc4e7cb9
 |  HOME  | 

