

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ TGIF の意味を調べよ!(略語の意味を調べる)

 TGIF! ---「Thank God it's Friday」(や~れやれ、やっと金曜日だよ。)

 勤め人が1週間を終えての開放感と言うか、週末に向けての意気込みを込めて、ため息と共につぶやいたりします。

 本当かどうかは分かりませんが、ペンタゴン(アメリカ国防総省)では TGIF-OTMWDUM  って使うそうですよ。その心は、「Thank God it's Friday-Only Two More Working Days Until Monday」なんだとか......。365日、ご苦労さまです。


 こういう略語の常として色んな意味や使い方がありますが、何の略なのか、意味を調べるにはこちらが便利。

 「Acronym Finder
 http://www.acronymfinder.com/


☆ 「Acronym Finder」は、専門用語から映画の台詞などにちょっと出てきただけの、誰も知らないような用法まで収録しているので、マイナーな略語はアメリカ人にだってサッパリ通じないでしょう。乱用注意です。(笑)

 アメリカはまだ木曜の深夜ですが、、、皆さん、良い週末を! タイ次郎



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 「アメリカ情報の人気ブログランキング」へGO!
          お気に入りブログを見つけて下さい。 (^^)
にほんブログ村




  US万次郎「アメリカのアパート検索」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/apartments/index.html
       アカウント作って物件検索
        ↓
       入居が決まれば $100 プレゼント!
   US旅次郎「ホテルの検索・予約」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/tabijiro/ 



無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2010/01/08(金) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

MN

『教えて下さい』

Only Two More Days Until MondayがOTMWDUMになるとのことですが、OTM以下が分かりません。Days Until Mondayがどのように略されてWDUMになっているんでしょうか。

2010/01/09(土) 17:36:11 | URL | [ 編集]

US万次郎(タイ次郎)

『Re: 教えて下さい』

MNさん、ご指摘ありがとうございます。
OTMWDUM の部分は、「Only two more working days untill Monday」の略でした。1語「working」が抜けておりまして失礼いたしました。本文の方も訂正しておきます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2010/01/09(土) 18:33:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/184-60493fef
 |  HOME  | 

