

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 緑のM&M'sの意味は...?

 バレンタインデーといえばもちろん、テーマカラーはピンクや赤が中心。スーパーやドラッグストアでは今、そんな色のチョコレートやキャンディーの箱やカードが山積みです。

 だけど、ちょぉっと「ひねり」が効いたプレゼントをお考えの方は、
緑のM&M's 」      をプレゼントしてみてはいかが?

 皆さんよくご存じのチョコレートメーカー、M&M's。色とりどりの粒々のうち、の粒には、特別な意味があるのです。


 これにはちょっと古い都市伝説が絡んでいます。------ 70年代のアメリカには、この緑色のM&M'sは媚薬で、特別な力があるという噂があったのです。「好きな異性に食べさせると.......」そんな噂が、中高生の間などでまことしやかに囁かれていたのです。


 80年代初期、ある大物ロックスターの契約内容には、そのまぁ...."インスピレーション" の源としてコンサートのバックステージに3ポンド(約1.35kg)の緑のM&M'sを用意するという項目があったそうですし、スペースシャトルに緑のM&M'sを積んで行きたいというリクエストが過去に31回あったそうですよ。


 M&M'sはバレンタインデーのテーマカラーを緑色に塗り替えるつもりか、2年前のバレンタインデー商戦には、「緑色は15世紀の昔から、豊饒を表す色としてケルトの結婚式の装束に好んで使われた色だ......」なぁーんてもっともらしい説明もつけて、緑一色の限定商品を出してきました。

 ......が、現在、生き残っているのは、緑色の粒のキャラクター、Ms. Green だけ。「緑」一色のパッケージは、今年は無いようです。(ちょっと邪道ですが、ミント味のプレミアム商品ならあります。)


 アメリカにお住まいの方は、好きな色を選んで詰められるパッケージや、写真やメッセージをチョコにプリントしてもらえるサービスもありますから、特注の「緑のM&M's」を作ることもできますよ。今なら、まだ、バレンタインデーに間に合います。急げ!

 http://www.mymms.com/25colors/



☆  こちらM&M's2008年1月のプレスリリース。緑色のパッケージとブランドキャラクター、Ms. Greenの画像もあり。

 http://www.prnewswire.com/mnr/mars/31278/



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← お気に召したら、ポチッとクリックお願いしますね!(^^)
にほんブログ村




  US万次郎「アメリカのアパート検索」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/apartments/index.html
       アカウント作って物件検索
        ↓
       入居が決まれば $100 プレゼント!
   US旅次郎「ホテルの検索・予約」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/tabijiro/ 



無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2010/02/01(月) | 祝祭日・イベント | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

かえる

『カミングアウト。』

私は、みどりのかえるです。
良かった~、みどりで。(笑)

前はみどりなんて気にも止めなかったし、St.patrick Dayにみどり色の物を身に付けてきてと学校から言われると困ってました。
みどりの物なんてねぇ~よ~。ってね。

それが、今じゃみどりが増えてます。ふふっ。

2010/02/01(月) 10:38:25 | URL | [ 編集]

US万次郎(タイ次郎)

『Re: カミングアウト。』

あ、あの、淡麗と腹二段目の件ですね!(謎)
分かりました。緑のカエル、心しておきます。   んんん????

2010/02/01(月) 12:37:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/198-22b8a8ab
 |  HOME  | 

