

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 只今、飛んでます!! アレルギー予報

★ すみません。本業で、文字通り「忙殺」されておりまして、10日近くお休みしてしまいました。m(_ _)m
 オリンピック終了と共に、よろよろ~っと復活です。





 気づけばもうすっかり春。今日はすてきな天気だったので、近所を散歩したら目はショボショボ、鼻はムズムズ、くしゃみが止まりません。今年も花粉が飛ぶ季節になったようです。

 気象情報専門TVチャンネルのウェブサイト、Weather.comでは、花粉などのアレルギー予報を出しています。下のリンク先は樹の花粉のマップですが、地図の下のメニューからはブタクサなどの草の花粉やカビ発生のアレルギー予報マップなども選択できますよ。

 アメリカ本土の花粉マップ
 http://www.weather.com/maps/activity/allergies/index_large.html


 日本で花粉症がひどかった人がアメリカに来ると、周囲の植物の種類が変ったせいでラッキーなことに何の問題もなくなる場合もありますし、逆にこれまであまりアレルギーを気にしていなかった人が、突然つらい思いをする事もあります。2,3年アメリカで暮らしているうちに、アレルギーの症状が出てくることもあるようです。


 こちらのページには、花粉症の対策やクイズ、ツールなど情報が満載です。また、zip code を入力すると、地域の更に詳しい花粉予報データが見られます。アメリカでの花粉症対策にお役立て下さい。

 http://www.weather.com/activities/health/allergies/?from=footer



☆ アメリカでもアレルギー体質の人は沢山いますが、花粉対策にゴーグルやマスクをしている人はまず見かけませんね。眠くなりにくい抗ヒスタミン剤(Claritin など)も薬局で市販されていますから、試してみるといいかもしれません。 私も、季節の変わり目ごとに Claritin にお世話になっています。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← お気に召したら、ポチッとクリックお願いしますね!(^^)
にほんブログ村




  US万次郎「アメリカのアパート検索」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/apartments/index.html
       アカウント作って物件検索
        ↓
       入居が決まれば $100 プレゼント!
   US旅次郎「ホテルの検索・予約」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/tabijiro/ 



無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2010/02/28(日) | 医療・健康 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

かえる

『No title』

花粉症です。 この辛さは持ってる人でないと分からないと言うものです。え~ん。   

普段は淡水にいますが、塩水がいいと言うので水槽に塩を入れてもらって泳いでます。???

2010/03/01(月) 07:02:15 | URL | [ 編集]

万次郎

『Re: No title』

かえるさん

おやおや、かえるさんも花粉にやられちゃうんですね。両生類も、ご苦労が多いのですね。。。

2010/03/01(月) 11:51:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/214-5fb76b51
 |  HOME  | 

