

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 鶏卵:日本のMサイズと米国のミディアムサイズ、どちらが大きい?

 アメリカの卵のサイズ表示は、重さによって6段階に分けられています。

 小さい方から
   Peewee(1個=約35g)
   Small(1個=約43g)
   Medium(1個=約50g)
   Large(1個=約57g)
   Extra Large(1個=約64g)
   Jumbo(1個=約71g)    です。

 日本の卵も6段階表示ですが、 SS, S, MS, M, L, LL と表示されます。サイズの大小の幅は大して変らないのですが、サイズの表現が違っていますから、単純に Mサイズ(日本)=Medium サイズ(アメリカ)と置き換えることはできません。

 アメリカのMedium は日本のSか MSサイズに、アメリカのLarge は日本の Mサイズに相当します。


 ........というわけで、日本のMサイズの卵とアメリカのMediumサイズの卵、どちらが大きいか? といえば、実は日本のMサイズの方が大きいんですね。何事も、アメリカの方が大きいような気がしていましたが、逆もあるんですねぇ。


 お料理のレシピで卵1つという場合には、Large 1個 (2 oz.=57g)を指しているそうです。ちなみに、1/2カップ*(125cc) の「とき卵」は、Large なら2個分、Medium なら3個分に相当します。
(注* アメリカの計量カップは1カップは、だいたい250cc です。)



☆ 普通にお店で見るのはもっぱらLarge で、Peewee やJumboは見たことがありませんが、大きさが2倍も違うんですねぇ。

 時々殻が茶色い卵がありますけど、これは鶏の種類が違うだけで、品質や味、栄養には違いはないそうです。黄身の色も様々で色が濃い物が美味しそうに見えますが、色は餌によって左右されるんだそうで、味や風味に違いはない
そうです。(^^)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← お気に召したら、ポチッとクリックお願いしますね!(^^)
にほんブログ村




  US万次郎「アメリカのアパート検索」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/apartments/index.html
       アカウント作って物件検索
        ↓
       入居が決まれば $100 プレゼント!
   US旅次郎「ホテルの検索・予約」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/tabijiro/ 





無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2010/04/16(金) | 食生活 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/251-27699301
 |  HOME  | 

