

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ キャンプファイヤーの甘いお供

 キャンプファイヤーだとか焚火と言ったら、どんな食べ物を思い浮かべますか?バーベキュー?カレーライス?、それとも焼芋?

 アメリカ人だったら間違いなく「マシュマロ」と言うでしょう。


 マシュマロは串や木の枝の先に刺して、火にかざしてあぶります。

 とろぉりと柔らかくなってちょっと焦げ目がついた熱々の焼きマシュマロは、そのまま食べても最高。



 だけど定番は、小さく切った板チョコと一緒に焼きマシュマロをグラハムクラッカーに挟んで食べる、スモア(S'more)です。

smore



 この S'more、美味しくて、いくつでも食べたくなるから「もっと頂戴! (I want to have) some more.」が訛ってついた呼び名だとか。


 マシュマロは日本製のでは柔らかすぎるので、アメリカ製の硬めのマシュマロの方がいいそうですよ。ぜひお試しあれ!



☆ 火はべつに焚火の火じゃなくてもいいんです。暖炉の火でも、ことによってはキッチンのガスコンロでも、電気コンロでも....。アメリカ人には、燃え盛る火を見ればマシュマロをかざす習性がある、と言ってもいいくらいです。(笑)

 甘党のお父さん向けに、父の日のオヤツにも喜ばれるかも?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← お気に召したら、ポチッとクリックお願いしますね!(^^)
にほんブログ村




  US万次郎「アメリカのアパート検索」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/apartments/index.html
       アカウント作って物件検索
        ↓
       入居が決まれば $100 プレゼント!




無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2010/06/18(金) | 食生活 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/296-87f62266
 |  HOME  | 

