

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ サンドイッチ

 アメリカ人定番のランチメニューって、なんだと思います?


 1位にフルーツ、次いで2位がサンドイッチなのだそうです。「フルーツ」がランチというと、日本人には理解しがたいところですが、サンドイッチが人気というのには、とてもうなずけます。


 そして、人気メニューだけあって、アメリカのサンドイッチは種類がとにかく豊富です。一般的な材料をちょっと挙げてみましょう。パンやチーズの種類だけでも、ものすごい数です。



 Bread(パン):

White, Rye, Pumpernickel, Wheat, Italian, Sour Dough, French, Bagel, English Muffin, Challah, Matza, Pita, Rice Cake, Donut, Burger Bun etc.


 Vegetables(野菜):

Lettuce, Tomato, Onions, Pickles, Avocado, Peppers, Cucumber, Sprouts, Olives, Spinach, Potato, Scallions, Mushrooms etc.

 Meats(肉類):

Burger, Chicken, Fish, Ham, Pepperoni, Turkey, Bologna, Pastrami, Roast Beef, Corned Beef, Egg, Salami etc.


 Cheese(チーズ):

Cheddar, American, Mozzarella, Ricotta, Munster, Cream Cheese, Swiss, Brie, Blue, Cottage, Monterey Jack, Colby, Parmesan, Feta, Pepper Jack, Processed Cheese Food Product etc.


 Condiments(調味料):

Ketchup, Mustard, Mayonnaise, Relish, Jelly, Peanut Butter, Salt, Pepper, Horseradish, Sour Cream etc.


 サンドイッチ屋さんでは、こんな材料の中から、自分の好みの材料を一つ一つ選んで組み合わせて注文します。「〇〇〇サンドイッチ」と名前が付いていてある程度は具が決まっていても、それでも入れたい具や入れたくない材料を細かく指定することも多いです。

 あなたはお店で迷わず注文できるでしょうか? 


☆ 注文するときに、日本人だと、ローストビーフにトマトとフライドオニオンとマッシュルーム、ケチャップと、マスタードは粒が入った奴。ピクルスは抜きで! と一気にまとめて言いたくなりますけど、複数の指示を一度に聞いて確実に実行できるアメリカ人の店員さんて少ないですよねぇ? 2,3まとめてお願いしようとすると、「一つずつ言ってください!」って怒られてしまします。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← お気に召したら、ポチッとクリックお願いしますね!(^^)
にほんブログ村




  US万次郎「アメリカのアパート検索」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/apartments/index.html
       アカウント作って物件検索
        ↓
       入居が決まれば $100 プレゼント!
   US旅次郎「ホテルの検索・予約」
      http://usmanjiro.web.fc2.com/tabijiro/ 


無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2010/07/14(水) | 食生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

かえる

『チーズが…どうも。』

チーズの味がよく分かりません。Swiss cheeseと言っても食べられる範囲の物と、これは苦くてたまらん…と言うものまでいろいろだし。

たまにCheeseの試食を見かけると食べてみますが、買ってまで試す勇気もなく…。 Cheeseのお話を今度お願いしてもいいですか? 今までにしてらっしゃったらごめんなさいですが。

ちなみに私は、サンドイッチはBLT好きです。

2010/07/15(木) 08:29:19 | URL | [ 編集]

タイ次郎

『Re: チーズが…どうも。』

> チーズの味がよく分かりません。Swiss cheeseと言っても食べられる範囲の物と、これは苦くてたまらん…と言うものまでいろいろだし。

結局、同じ名前であっても、匂いの強さや風味がブランドごとに違うので、試食するチャンスがあったら、気に入ったものを見つける、というのが結局、一番手堅い方法なのでしょうねぇ。

>
> たまにCheeseの試食を見かけると食べてみますが、買ってまで試す勇気もなく…。 Cheeseのお話を今度お願いしてもいいですか? 今までにしてらっしゃったらごめんなさいですが。

あまり、全般的なことは取り上げていなかった気がします。
近頃、過去の記事の使い回しで、一から取材して書く事が少ないのですが、今後のメモっておきます!

> ちなみに私は、サンドイッチはBLT好きです。

BLT 私も大好きです。そういえば、最近、食べていないかも。。。

2010/07/15(木) 22:19:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/315-f15da0a9
 |  HOME  | 

