

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチロー様 詣で

マリナーズのイチロー選手、今日(8/18、日本時間8/19)の試合は、ガッツリ4安打ですか~っ! 

毎年、本当に楽しませてくれる素晴らしい選手ですね。こんな、稀代の選手がノリにのってるシーズンのプレイを目の辺りにできるとは、幸せなことです。(^^)


今年、9年連続の年間200安打達成まで、あと21安打だそうですが、1試合に平均1.6ヒットとして計算すると、200安打達成の確率が一番高いのが8/31(月)(日本時間9/1)の試合という計算になります。

私ね、その日のシアトルでの対エンジェルス戦の試合のチケットを買ってあるんですよぉ~。きゃぁ~!! 計算していた訳ではないので偶然ですが。

野球なんて、ぜ~んぜん分からないのに、今から興奮してきます。くぅ~~っ(笑)



それからね、セイフコ・フィールドに行ったら、必ず食べようと思っているものがあります。

 →→ これ ←← 
 (去年、食べたときに写真を取り損なったので、他人様の写真拝借)


写真に臭いが付いていなくてホントに良かったですね~。(笑)

これ、400~500g位の量のフライドポテトに、刻みニンニクをドッポリまぶしてある、それはそれはクサイポテトです。

見えますか?黄色い小さな角切り。あれがニンニク。この写真はニンニクの量が少ない方です。去年、私が食べたときは、大さじに山盛り2、3杯分くらいはニンニクが積まれていましたからね。


あまりの臭さに、食べていると周囲の席の人が振り返る、振り返る。(爆)

ごめんなさいね~。でも、結構、美味しいのです。

お子さんには、口にピリピリくるニンニクの刺激が強すぎるかもしれませんけど。



8月とはいえ天気が悪いと、この季節のシアトルの夜は寒いです。
ところがね、このニンニクタップリのやつを食べると、指先までポカポカになるんですョ。

やっぱり、名物の1ポンドガーリックポテトには、
美味しいだけじゃない、実用的な理由もあったんですね。

シアトル、セイフコ・フィールドに行くチャンスがあったら、是非お試しを!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← イチロー選手のヒットが出たら、今日もクリック!  
いつのまにか、5位にランクインですぅ~~~。
感謝、感謝!
にほんブログ村



無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/08/19(水) | ちょっと一言 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/39-aebe30be
 |  HOME  | 

