

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ H.O.G. って何でしょぅ?

 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/13/Harley_Rider.JPG

 最もアメリカらしいモーターサイクル(バイク)と言えば、もちろんHarley-Davidson!

 独特のフォルムに、重厚なエンジン音と振動。アメリカのフリーウェイを長距離走れるように、また馬に乗るような感覚で跨るモーターサイクルとして設計されたハーレーには、このスタイルを愛する根強い愛好家達がいます。

 アメリカ公式サイト http://www.harley-davidson.com/


 Harleyの愛好家ライダー達の出で立ちがまた独特で、黒いライダースーツに、丸めた頭にバンダナを巻いたり、マッチョで強面のごっつい殿方が隊列を組んで旗などなびかせてツーリングなどしていると、アメリカ版暴走族か映画で見るようなならず者の集団のように見えますが、実は悪い人達の集団ではないのです。

 表題のH.O.G.(ホグ)というのは、Harley Owners Group の略。Harley-Davidson公認のオーナーズクラブで、世界130カ国で100万人以上の会員が居るとか。

 ツーリングなどのイベントや地域活動に貢献するいった活動をしているそうです。

 H.O.G.(US)
 http://www.harley-davidson.com/wcm/Content/Pages/HOG/HOG.jsp


☆ 黒ずくめで立派なヒゲ、大柄でマッチョ。Harleyの愛好家ライダーさんは、見た目がちょっと恐そうですが、話してみると結構気さくないい人だったりして、外見とのギャップがまたステキ。

 ある時、ツーリング中の数人のグループと小さな田舎町の土産物屋で出会いました。

 黒いレザースーツでバッチリ決めた女性ライダーが店でレザーのズボンを試着していたので「かっこいぃ」と彼女に聞こえるように呟いたら、ガムを噛みながらハスキーな低い声で「男みたいでしょ、はん?」とウィンクしながらのお返事。うぉ~っ、おねぇさん、かっこいい~! 参りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 今日もポチッとクリックお願いします! m(_ _)m
にほんブログ村

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/09/14(月) | アメリカを知る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

『ハーレー♪』

私の子供の頃の夢は、ハーレーにサイドカーを付けて走ることだったっけ・・・

ハーレーって、パーツ諸々、必ず手をかけなきゃ乗れない(つまり手がかかる)から、オーナーさん方は皆様リッチマンが多いよね。

経済的に、ハーレーオーナーは夢で終わりましたわ。
2匹のおサルだけで一杯です(笑)

2009/09/16(水) 19:37:16 | URL | [ 編集]

US万次郎(タイ次郎)

『Re: ハーレー♪』

> 私の子供の頃の夢は、ハーレーにサイドカーを付けて走ることだったっけ・・・

お馬好きには、ピッタリですね、ハーレーは。(^^)
いえいえ、まだまだ諦めてはいけませぬよ!

2009/09/16(水) 21:38:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/58-9cec6426
 |  HOME  | 

