

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチロー様 詣で !! ......のはずが(涙)

イチロー選手がいるマリナーズの試合観戦は、今回で2回目。

前回は、イチロー様のヒットに、レーザービームに、盗塁に、守護神プッツ様のご活躍に、延長の末の逆転ホームランあり! と、これ以上はないくらい見せ場盛り沢山でした。さて、今年は......?



観戦当日、9年連続200本安打がでるか? 予定が多少ずれ込んでも、メジャー2000安打がでるか?とずいぶん前から期待していたのですが、ご存じのとおり、イチロー選手は足の痛みで連日おやすみ。31日にはどうにか復帰かも? との期待を胸に球場へ。


セイフコ・フィールド2
天気良好! 球場の屋根も全開! 西日が射して暑い!!
(写真クリックで拡大)


開場は試合開始の2時間前。門が開く20分ほど前に到着したので並んで待っていますと、セグウェーに乗ってヘルメット被った、おひげもダンディーなスタッフが「Ask me」の看板を下げて巡回してきました。案内係のおじ様です。

場内、場外でこのおじ様が近くに来たら、小さなお子さん連れの方は、呼び止めて何か質問してみるなり、意識して目を合わせて「にっこり」してみましょう。

おじ様がスルスルと近づいてきて、「今、流れている”Take me out to the ball game”の曲は、もうすぐ開場の合図なんだよ」とか、「マスコットの『ムース』にはどこで会えるか知ってるかい?」なんて、トリビアを伝授してくれます。そして、最後に「君はよい子のマリナーズファンのようだから、これをあげよう!」と、子供に野球カードをくれる!かもしれません。

(これで、娘はマスコット『ムース』のカードを貰いました。前回は、同じおじ様からイチロー選手のカードを.....。)



門が開いたら、まずは一塁側のダックアウト近くの座席へ直行! ホームのチームの練習が間近で見られます。急いで行っても、すでに選手のサインおねだりの子供達の列が出来ています。運が良ければ、練習が終わってクラブハウスに引き上げる選手からサインがもらえるんですね。



打撃練習マリナーズ2
マリナーズの選手が打撃練習中。
たぶん、手前のおじさんの紺色の帽子の向こうあたりに見えるのが、
#2城島選手。小さくて見えないか.....。
(写真をクリックすると拡大されます。)



ここで、やおら気づいたのですが........、

今日の出場選手のリストに、イチロー選手の名前がなぁい!!!!  
イチロー選手と並んで今季大人気のグリフィーJr.選手の名前もなぁい!!
城島選手も、ベルトレ選手もいな~い! 
 今シーズン、大幅に選手が入れ替わったので、
 馴染みの名前がほとんど無くて、
ひいきの選手はホセ・ロペス選手だけ~~?!(涙)

早起きして、はるばる国境を越えてやって来たのに、なんてこったぃ!
ガックリ。



いいんです(メソメソ)
スタジアムには、他にもお楽しみがあるんですから(メソメソ)



対戦相手のロサンゼルス・エンジェルスの打撃練習が始まる頃、外野席に移動。ここでも、子供達の熾烈なのどかな争いが! 柵を越えてきた打球を拾うんですっ!

もちろん、自分のところに打球が飛んでいるチャンスは少ないですし、それを上手く獲得できるかどうかも運です。近くで球をキャッチした選手が座席に球を投げ込んでくれることもありますが、それもなかなか。。。。。


打撃練習LAA
サクを越えてくる打球をキャッチしたい!! グローブ持って待機。
(ピンクのマリナーズのTシャツ+キャップがうちの娘)


ところがね、外野の家族席のスタッフのおじさんは、いかにもボールをキャッチ出来そうにない女の子がいると見ると、懐からそっとボールを出してプレゼントしてくれるんです。-----これで、うちの娘は、前回も今回も、メジャーの公式ボールを手に入れました。(娘よ、これはとてもラッキーなことなんだよ。分かっているのかねぇ.....。)


試合はね、0-10 でマリナーズ 大敗。
エンジェルスの選手が、ポコポコ、ホームラン打ってたなぁ。なんだかもぉ。


こうなったら、あとは食べるしかないよね。
これ↓↓

ガーリックポテト1
これが何だか分からない方は、「イチロー様 詣で」も読んでね!

ガーリックポテト2
ほれ、くさいぞ、くさいぞぉ~!(笑)


試合終了までスタジアムに居ると、子供はファミリー席あたりの担当スタッフから野球カードをもらえるチャンスが!あるかも。(娘は、再びイチロー様カードを入手! アナタ、本当にラッキーだね。)



ボール・カード
今回の収穫! (写真はクリックで拡大します)


イチロー選手がいない試合は残念だったけど、他にも色々楽しかったぞ、というお話でした。(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 臭くても名物のガーリックポテトは食べる!
というアナタは、ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村



無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/09/04(金) | ちょっと一言 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

sakuramom

『参考にしています!』

INに住み始めて早一ヶ月です。
日本とアメリカの違いを痛切に感じています。
せっかく来たのだから何とかアメリカのことを知りたいと日々格闘中です。
そんなときにこちらのブログにたどり着きました。
「へ~~そうなんだと」と感心したり、参考にしています。

私は、今度の休みに初めて大リーグを見に行きます。
シカゴですから・・・ホワイトソックスですか?
球場の雰囲気を楽しみにしています。

私のブログにも遊びに来てくださいね。

2009/09/04(金) 08:00:11 | URL | [ 編集]

US万次郎(タイ次郎)

『Re: 参考にしています!』

sakuramom  さん
初めまして! コメント有難うございます。

sakuramom さんのブログ、拝見させていただきました!
いろいろ、丁寧に調べていらっしゃるのですね。
日々の発見や生活の楽しみがよく伝わってきます。
これからも、色々と挑戦なさってください!

ホワイトソックスは、オバマ大統領ご贔屓のチームですね。(^^)
楽しい試合になりますように! 楽しんできてくださいね。

2009/09/04(金) 18:00:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/64-afa1b563
 |  HOME  | 

