

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ おむつ交換事情

 赤ちゃんをつれて出かけると気になるのが、おむつ交換をする場所。

 まぁ、公共の場所にあるお手洗いなら、たいていのおむつ替え台が備え付けられています。お手洗いを見渡して見つからなかったら、車いすが入れるよう広めに作ってある個室の中も覗いてみて下さい。

 おむつ替え台はたいてい女性用のお手洗いに設置されているものですが、アミューズメントパークやショッピングモール、赤ちゃん専門店のBabie's R usなどのお手洗いなら、男性のお手洗いにもちゃんと設置されているところが多いです。昨日ご紹介した家族用のお手洗いもあります。いいですねぇ~。

 お父さんもちゃんと活躍できるようになっているんですね。(^_^)


☆ レストランなどでは、女性のお手洗いにもおむつを替える場所がないこともあります。そんな時には、一度外に出て車の中で交換と相成ります。(行きつけの日本食レストランで、ご好意で空いているお座敷をお借りしたことがありましたが、これは例外中の例外ですね。)

 個人宅のパーティーなどでは、ホスト/ホステス(招いてくださったお家の方)にお願いしてベッドルームなどを使わせてもらいます。いくら愛らしい赤ちゃんでも、公衆の面前でのおむつ交換はマナー違反でございますよ。


 あぁ、子供のオムツを替えるなんて、ずいぶん前のことで懐かしくなっちゃいます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 今日もポチッとクリックありがとう!
にほんブログ村

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/09/22(火) | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/77-794dadc3
 |  HOME  | 

