

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 漂白剤を探せ!

 アメリカでどうにも台所用の漂白剤が見つからないという声をよく耳にします。はいはい、もちろんアメリカにも漂白剤はありますよ。

 布巾の漂白もしたいし、落ちきらないまな板の汚れや、茶渋などの食器のシミや汚れもありますよね? そんな時には、食器洗剤の売り場ではなくて洗濯洗剤の売り場を探して下さい。クロラックス(Clorox) という塩素系漂白剤が必ず見つかります。

 Clorox は「混ぜるな危険!」の塩素系漂白剤。使う時には換気や取り扱いに充分注意して下さいね。


 Cloroxはこんな容器で売っています。最近は部分漂白に便利なペン型もあり。キッチン周りの除菌にもどうぞ!
 http://www.cloroxlaundry.com/


 だけど、日頃、食器洗い機を利用しているのだったら、食器には特に漂白剤を使う必要はありません。食器洗い機専用の洗剤には漂白成分も含まれているからなんです。だから、食器洗剤売り場のあたりにはCloroxを置いていないのかもしれませんね。

 身近な品物でも、ちょっと習慣が違うというだけで、意外とみつけにくいものがあるものです。


☆ おふろ場のカビ取りにもClorox は大活躍。でも、一度アパートの管理人さんに「ふろ場、カビ生えちゃいました~」と言ったところ、修繕のおじさんがやって来て、カビの上にペタペタ~っとペンキを上塗りしてくれました。そういうカビ退治もありなんですね。(^ ^;


 つい先ほどまで知らなかったんですが........、日本は今日まで5連休だったんですね! 連休というのは知っていたのですが、そんなに長い連休だったとは。。。 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 今日もポチッとクリックありがとう!
にほんブログ村

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/09/23(水) | 生活と家事 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/78-88d614e3
 |  HOME  | 

