

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 「食塩」の種類もいろいろ....

 単に塩一つ買うにも、どれを買ったらいいのか迷っちゃうのがアメリカ生活。アメリカのスーパーにはこんな「塩」が並んでいます。

 Table salt はいわゆる食卓塩で、湿気を吸いにくくする添加物が入った精製塩です。

 このTable salt に甲状腺機能の低下を防ぐためにヨウ素が添加してあるのがIodized salt 。日本人は海草を食べるのでヨウ素の不足の心配はないといわれていますけどね。

 ごく普通に使う一般的な食塩がこの2種類です。


 それから、

 Sea salt は文字どおり海の塩。ミネラルを豊富に含んでいるので、少々苦みがあるうま味があります。お値段は少々高め。

 Rock salt は岩塩。ミネラルが豊富で、不純物のせいで少し灰色がかった大きな結晶の粒です。粒が大きい場合には、岩塩用のソルトミルで細かく砕いて使います。


 そして、Kosher salt。このKosher というのは、「ユダヤ人の食事の戒律に従っている」という意味。ユダヤ教徒が戒律に従って料理するとき、肉の特別な処理に使う塩なのです。無添加の粒の粗い塩でして、ユダヤ教徒でなくてもこの風味と口触りを好んで使うグルメシェフもいるようですよ。



☆ 我が家では、パスタや野菜を茹でるときなどにはIodized saltを使って、味付けにはSea saltを使っています。スパイスやハーブとミックスされた塩などもいろいろあって楽しいですよね!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 今日もポチッとクリックありがとう!
にほんブログ村




無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/09/28(月) | 食生活 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/82-4fb6f691
 |  HOME  | 

