スポンサーサイト


無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初秋のハイキング

紅葉している樹もちらほら。バンクーバーは、すでに秋の気配です。
日中の気温も20℃を超えなくなってきたと思っていたら、今週はそこそこ晴れても15℃程度までしか上がらなくなりそう。。。

秋から冬の雨が多い季節になる前に、気持ちの良い初秋をたっぷり満喫しようと、友人達と街のすぐ近くの森にハイキングに行ってきました。


Lynn1
自宅から、車でほんの20-30分。
Lynn Headwaters Regional Park。針葉樹の中を谷川沿いに歩くコースです。


Lynn8
天気は最高。住宅地のすぐ側にこんな山や森があるなんて!


Lynn4
薄暗い針葉樹の間をずんずん歩いていきます。
地面や倒木には、大小様々なキノコが生えていました。



Lynn2
空気がヒンヤリと涼しく、じっとしていると肌寒いくらい。歩くには申し分のない気候。
(クリックで拡大します。)


Lynn3
Rice Lake --- 風もなくて、湖面はまさに鏡のよう。。。
(クリックで拡大します。)


Lynn5
かなり深いうっそうとした森ですが、実は、伐採が終わって約100年経つ森なのだそうですよ。こんな人工的なま~っすぐな道もあります。



Lynn7
お昼は、河原の丸い石に腰掛けて、水辺で遊ぶ犬や人を眺めながら。。。。
(クリックで拡大します。)


Lynn6
軽く、3時間程度のハイキングでしたが、森の空気をタップリ吸い込んできました。


いつも家に籠もって座りきりで、病人寸前の体力の私にも楽しめるお手軽コースでしたが、二日経った今もふくらはぎが筋肉痛。情けない。。。でも、気持ちよかったなぁ。秋が深まった頃に、もう一度行きましょう。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 今日もポチッとクリックありがとう!
にほんブログ村


無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/09/27(日) | ちょっと一言 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

旅人ゆき

『ハイキング』

おお、2人揃ってハイキング記事!!
でも、もう一人の方・・・は、写真だけで、説明がない!!(笑)
こっちの方がいいね~~~^ー^

で・・・これ・・今年の初ハイク?? ^^;

2009/09/28(月) 08:21:13 | URL | [ 編集]

US万次郎(タイ次郎)

『Re: ハイキング』

>ゆきさん
> でも、もう一人の方・・・は、写真だけで、説明がない!!(笑)
> こっちの方がいいね~~~^ー^

そりゃもぉ。
写真は旦那からの借り物だから、せめて説明くらい書かないと。(笑)

> で・・・これ・・今年の初ハイク?? ^^;

あはは、そうですね。
この前、歩いたのは、ゆきさんとご一緒した去年のWhite rockの自然林だったかな?(あれは、ハイクと言うよりお散歩....。)
その前は、おととしの山川ご夫妻とシャノンフォール。
その前は、一昨昨年、山川さんとLynn valley.....だったような。。。。(笑)

2009/09/28(月) 09:23:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/87-d0d3bd03
 |  HOME  | 

