

無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ Pumpkin Carving

 カボチャをくり抜いて作るカボチャ提灯、ジャコランタン(Jack-O-Lantern)。まず、ヘタの周りにグルリとナイフを入れてふたのように取り外し、中からタネとわたをスプーンできれいに掻き出します。

 デザインは、顔などの模様をナイフで直接切り出すのが一番簡単。型紙とちょっとした小道具を使うと、透かし模様などなどかなり凝ったデザインも可能です。

 作り方の基本(写真付き)
 http://www.pumpkincarving101.com/pumpkin_carving_basic.html

 デザインを型紙から写し取るには…
 http://www.pumpkincarving101.com/pumpkin_carving_stencils.html

 スイカを使っても、同じようにできるようですよ。


 簡単な道具や型紙は、スーパーにも売ってます。サーチエンジンで「Pumpkin carving, pattern, Jack-O-Lantern」といったキーワードで検索すると、色々なデザインの型紙が見つかるはずです。



☆ こちらは上級編。模様をくり抜くだけでなく、表面の皮を薄く削り取ったり、削り取る果肉の厚さを変えると、中に蝋燭を入れたときに陰影が付いて、表現の幅が無限に広がります。
 http://www.carvingpumpkins.com/carvings.html


 これはもう彫刻です。暗い道端にこんなのが転がっていたら、かなり怖いです。

 http://www.sandemons.com/pumpkins.html
 http://www.pumpkingutter.com/


ジャコランタンは、作って何日もたつと乾燥してしぼんできてしまいます。ちょっとしわが寄った感じも、おどろおどろしくて良いのですが.....。あまり早い時期に作ってしまうと、ハロウィーンのころには、よぼよぼで、しかも腐って相当くさ~~いことになってしまいます。ご注意を!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ← 今日もポチッとクリックありがとう!
にほんブログ村


無断転載禁止 引用時には出典を明記の上、記事に直接リンクを張って下さい。
詳細はお問合せ下さい。
Copyright(C) Doughnuts.JP, US万次郎. 2009-2011. All Rights Reserved.

2009/10/16(金) | 祝祭日・イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://usmanjiro.blog72.fc2.com/tb.php/99-a36d7d90
 |  HOME  | 

